諏訪湖SAにて遅い昼食。
お蕎麦屋さんだ♪と、わくわくで入店したが、
そじ坊だったとゆー。
そじ坊とわかっていたら入店しなかったのになぁ。
きのこみぞれそばといろは堂のおやきセット。
帰りは無事、ビーナスラインを走る事が
出来ているのだけど、ここも何気にカーブが多い。
そりゃそうか。山から下りて来ているんだもんね。
途中、三峰展望台(三峰茶屋)で休憩。
ここからの眺めも良きよ。
展望台からは浅間山や三峰山、美ヶ原方面の
山並みを一望する事が出来るらしいが
何処が何処だか、さっぱり┐(゚〜゚)┌
日本一高い場所にある道の駅で、
大量にお土産も買えて達成感(笑)
コロコロ変わるこの景色を暫く
見ていたいけど、寒さには敵わない。
にしても…寒っ!
そりゃそうか。標高2000mだもんね。
雪がまだあったし。
朝風呂気持ち良かったぁ♪
もう少し入っていたかったけど、帰り支度もあるし
なにより朝食の時間が…
朝食はちょっと質素に感じたけど、
美味しかったのでヨシとしよう!
いちごプリンとチョコレートわらび餅。
これが、おかわりしたいくらい美味しかった。
食前酒:梅酒
前菜:蕗胡麻味噌和え・蛍烏賊生姜煮
空豆乾酪・野沢菜しぐれ
台の物:安曇野産豚陶板焼(玉葱ソース)
造里:信州サーモン、旬のお造里
揚物:鱚と山菜の天ぷら
蒸物:長芋と香箱の茶碗蒸し
お食事:福味鶏 山菜釜めし
香の物:野沢菜、梅山ごぼう
留椀:桜海老つみれ、筍、菜花、木の芽
白飯好きの私は釜飯の他に白飯も食べたかった。
何枚も写真を撮ってしまう。
もうキリがない。この辺にしておこう(笑)