withはむらび モブログVer

我が家のハムスターが主役のブログ『 withはむらび 』http://withhr.blog16.fc2.com/
我が家のハムスターが主役のブログ
『 withはむらび 』
http://withhr.blog16.fc2.com/
失敗した

失敗した

諏訪湖SAにて遅い昼食。
お蕎麦屋さんだ♪と、わくわくで入店したが、
そじ坊だったとゆー。
そじ坊とわかっていたら入店しなかったのになぁ。
きのこみぞれそばといろは堂のおやきセット。
ビーナスライン

ビーナスライン

帰りは無事、ビーナスラインを走る事が
出来ているのだけど、ここも何気にカーブが多い。
そりゃそうか。山から下りて来ているんだもんね。
途中、三峰展望台(三峰茶屋)で休憩。
ここからの眺めも良きよ。
展望台からは浅間山や三峰山、美ヶ原方面の
山並みを一望する事が出来るらしいが
何処が何処だか、さっぱり┐(゚〜゚)┌
達成感

達成感

日本一高い場所にある道の駅で、
大量にお土産も買えて達成感(笑)
コロコロ変わるこの景色を暫く
見ていたいけど、寒さには敵わない。
美ヶ原高原

美ヶ原高原

日本一高い場所にある道の駅に興味津々で、
ここへ来るにはビーナスラインを走るハズなのだが、
何をどう間違えたのか、急なカーブが、
これでもかっ!って程、続く、
走り屋には持って来いの峠道を走った。
ジーがかかり過ぎて体が痛いです…
若い頃(まだ運転していた頃)は、よく峠を攻めに
行っては、コーナーにワクワクして、ジーが
かかればかかる程、テンションが上がっていたのに
歳をとったんだなぁ、今は恐怖しか感じなかった(笑)
帰りは絶対、ビーナスラインを走ろう!
苦を乗り越えたら、目の前には壮大な景色が現れた♪
空気がめちゃくちゃキレイで気持ち良〜い。
朝食

朝食

朝風呂気持ち良かったぁ♪
もう少し入っていたかったけど、帰り支度もあるし
なにより朝食の時間が…

朝食はちょっと質素に感じたけど、
美味しかったのでヨシとしよう!
夕食

夕食

食前酒:梅酒
前菜:蕗胡麻味噌和え・蛍烏賊生姜煮
空豆乾酪・野沢菜しぐれ
台の物:安曇野産豚陶板焼(玉葱ソース)
造里:信州サーモン、旬のお造里
揚物:鱚と山菜の天ぷら
蒸物:長芋と香箱の茶碗蒸し
お食事:福味鶏 山菜釜めし
香の物:野沢菜、梅山ごぼう
留椀:桜海老つみれ、筍、菜花、木の芽

白飯好きの私は釜飯の他に白飯も食べたかった。

NEW ENTRIES

お蕎麦(06.22)
えっ?(06.20)
毎度のメニュー(06.19)
ありがとうございました(06.15)
夏っぽい(06.13)
お気に入りのスコーン(06.13)
きゃ〜!!!(06.05)
今日も歓迎ランチ(06.02)
(05.29)
くら寿司(05.29)

TAGS

2014'Saipan Animal BOOK Blogへのリンク Blu-ray・DVD Thanks お気に入り とらぽん通信 はむすたー はむグッズ ふなっしー ぷらりお出掛け ぽーたろー通信 ぽー太通信 ぽじろー通信 ぽちゃ通信 ぽっくん通信 ぽぽみん通信 ぽもりん通信 ぽりん通信 ぽんちぃ通信 りょ〜たろ〜 グッズ ファミリー プロ野球 ポコ太通信 ポジョラ通信 ポッポちゃん通信 ポポロ通信 ポリー通信 愛はむ通信 虎一通信 今週のぽなっしー 思い出 植物 食いモン 店舗 日常 姫の暴走数 姫通信 裕貴くん 旅行 料理

ARCHIVES

RSS

RSS