早起きりょ〜たろ〜さん。
また朝マック買って来ました( ¯∀¯٥)
ONEPIECEMagazineで、ONEPIECE REDの
ルフィの衣装を来た山田ルフィが可愛いの。
もうすぐ32歳になる人とは思えない無邪気さよ。
お土産は買ったけど、クーポンが
余ってしまったので、地元に帰って来て、
クーポンが使えるデニーズで小腹を満たす。
桜海老の茶碗蒸しが激うまっ♪
お豆腐は、固形燃料の火がついてる限り、
何度も湯葉が食べられるよ。
夕食の伊勢海老のお造りの頭を使って作った
伊勢海老の味噌汁がしみた〜。
白米の他におかゆもあったのだけど、
お腹いっぱいで、そこまでたどり着けず。
桃ゼリー
豆腐クリーム ミント 枸杞
桃ゼリーと言うよりも、桃そのものを食べてる感じで
これも美味しかった♡
チェックインしてから、雨が降ってなかったので
旅館を出て、ちょっと歩いた所にある露天風呂に
入ったのだけど、誰もいなくて貸切状態で入れた。
お湯がとても良かった♪
そして待ちに待った夕食の時間。
先付:薄菜養老寄せ 檸檬酢 針レモン
前菜:鬼灯玉子 合鴨カレー煮 白須煎餅
茗荷小袖寿司 穴子絹巻 海老いくら
蜀黍豆腐 ラディッシュ スイートコーン 銀餡
造里:伊勢海老お造り 鯵姿造り
勘八 鮪 鯛レモン あしらい一式 土佐醤油
焼物:伊勢海老鬼殻焼き
鰈茶葉焼 敷き蕉 茶香汁
ざく野菜 白髪葱 新生姜 茗荷 蓼葉
油物:湘南トマト変わり揚げ
大葉 胡麻ドレッシング
陶板:足柄牛陶板焼
釜飯:桜海老御飯 生姜 国内産コシヒカリ
赤出汁 香の物
お造りは全て美味しく、牛肉苦手の私が
足柄牛は、美味しくペロリと平らげた。
ただねぇ、やっぱり私は釜飯より白飯派!
県民割で宿泊代が安くなり、
旅館から、かながわ旅割2000pt×2名分を貰った。
コロナ禍で旅行は数回行ったけど、こーゆーの
使えるの初めてで、なんか嬉しい。